[E3 2002#107]韓国産MMORPGに新たなタイトル 「Priston Tale」 - 06/03 21:34

 社会現象になるほどの爆発的な人気を獲得した「リネージュ」の大成功に触発され,続々と新しいMMORPGが発表されている韓国。最近では,韓国国内のみならず日本やアメリカまでをも市場視野に入れたゲーム開発を行う動きが目立つようになってくるなど,韓国ゲーム業界の勢いはいまだとどまるところを知らない。

 そんな韓国のゲーム会社TRIGLOW PICTURESが放つ「Priston Tale」は,独特のキャラクターデザインが目を引く期待のMMORPG。見ての通り画面はフル3Dで描画されており,マウス一つで上下左右自由に視点を変更できるなど,ゲームシステム的には日本でも現在βテスト中のラグハイムに近い雰囲気を漂わせている。
 基本的としては,複数ある種族と職業を組み合わせてキャラクターを作成し,広大な世界を冒険していくオーソドックスなスタイルをそのまま踏襲しており,特に目新しい要素は見受けられなかった。現在はβテスト中ということもあり,プレイヤーが選択できる種族は一種類しかないようだっが,バージョンが進むに連れて一長一短ある種族が追加されていくとのこと。アニメ調のキャッチーなグラフィックスでどこまでユーザーを引きつけられるかが,今後の大きなポイントになりそうな印象を受ける。とはいえ,本家韓国ではβテスト中の段階でアカウント数が25万人を数えるなど,なかなかの人気を獲得しているようだ。

 現段階では韓国語のバージョンしか稼働していないのが残念だが,日本語版の制作にもかなり前向きな様子。PRGファンは注目しておいて損はないだろう。
 ちなみに当サイトの「ここ」に販促用ムービーを掲載してあるので,興味が沸いた人はダウンロードしてみよう。(TAITAI)


友達にメールで教えよう!
←Back to Daily News
←Back to News Archive