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「フォートナイト」を教材にした小学生が対象のeスポーツスクールが渋谷PARCO内に開講
「フォートナイト」を教材にした小学生が対象のeスポーツスクールが渋谷PARCO内に開講 | |||
配信元 | eSports Salon Tokyo | 配信日 | 2021/11/04 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
世界的に人気の「フォートナイト」を教材に、「eスポーツ」を通じた "交流と学びの場"を提供します。
小学生向けの本格的なeスポーツスクール、『eSports Salon Tokyo』(運営会社:株式会社ハル コミュニケイション、本社:東京赤坂、代表取締役:小澤 洋)が、2021年11月から東京・渋谷PARCO内に開講いたします。
公式サイト:https://ess-tokyo.jp/
『eSports Salon Tokyo』の3つの特徴
1)フォートナイトを教材に、初級編、中級編、上級編の3種類のカリキュラムを形成
eスポーツで世界的に人気の「フォートナイト」を教材に、小学生を対象とし、楽しみながら、ひとりひとりの理解度・進み具合を丁寧にフォローし、PCを初めてさわる初心者の方から、すでにある程度プレイされている中級者(上級者)の方までプレイ技術上達のサポートをしていきます。
2)習い事としてのeスポーツ:生徒に合わせたレベル別授業への取り組み
プラットホームは専用のゲーミングPCを利用。インターネットに関する必要な基礎知識・リスク度も習得しながら、「一般社団法人日本eスポーツ学会」初の公認教育メソッドで、生徒の成長過程の脳の「認知・反射能力」「考察力」「判断力」「課題分析、解決能力」を養い、ネット社会へのコミュニケーション能力も育んでいきます。
3) 保護者様に便利なコミュニケーションアプリを提供
受講予約、お子様の入退室状況、指導報告書の閲覧などが可能なコミュニケーションアプリを提供します。
『eSports Salon Tokyo』について
競技者数が世界で1億人超とされるeスポーツは、日本においても飛躍的に浸透し始めている新しい競技カテゴリーです。今後、国体での採用や、国際大会の誘致など様々な競技大会の開催とともに、さらなる成長マーケットとして期待されております。
『eSports Salon Tokyo』はeスポーツの特性を活かし、小学生を対象に、将来を担う新しい才能を発掘、育成するための本格的なeスポーツ教室として展開して参ります。今後、渋谷校を本部拠点として、順次、開催拠点を拡大する計画です。
【会場】
渋谷PARCO6階「価格.com GG Shibuya Mobile esports cafe&bar」内
東京都渋谷区宇田川町15-1
【開催日】
毎週日曜日 11:30〜12:30
毎週水曜日 18:15〜19:15
※予告なく変更となる場合がございます。
【料金】
入会金/16,500円(税込・初回のみ)
月謝/8,800円(税込)
※1日1時間/月4回
<公式サイト> https://ess-tokyo.jp/
※見学会、無料体験会はお問い合わせください。
※Epic Gamesおよびフォートナイトは、Epic Games, Inc.の商標または登録商標です。
※『eSports Salon Tokyo』のカリキュラムは、Epic Gamesが公式承認するものではありません。
※2021年12月15日(水)から2022年2月28日(月)までの期間に限り、上記とは別の会場で開催いたします(無料体験会も含みます)。場所の詳細につきましては、別途公式サイトでご案内いたします。
※『eSports Salon Tokyo』は、株式会社ハルコミュニケイションが運営しております。「価格.com GG Shibuya Mobile esports cafe&bar」および「価格.com」へのお問い合わせはご遠慮ください。
【講師について】
元プロゲーマーを中心とする講師陣で構成。お子さま達の憧れとなる講師陣が、生徒のレベルに合わせて丁寧に指導いたします。
<代表講師>
■JUMP
案定したエイム力と立ち回りを武器に、大会、スクリムなどで多くの優勝実績をもつ。アジアのトッププレイヤーとの交流も深く、eスポーツ専門学校で講師を務める。
■馬人(うまんちゅ)
eスポーツ大会などで実況やMCをしながら、eスポーツ専門学校で講師も務める。得意なゲームジャンルはFPS、スポーツゲーム。
【監修】一般社団法人日本eスポーツ学会 代表理事 筧 誠一郎
eスポーツコミュニケーションズ合同会社代表。さまざまなeスポーツイベントや施設のプロデュースを手掛け、日本のeスポーツ普及に尽力する。全国のフランチャイズチーム総当たり形式の「日本eスポーツリーグ」を主催。2018年、芸能事務所対抗の「eスポーツスターリーグ」を開催。また、日本初のeスポーツ専門ムック「eスポーツマガジン」(白夜書房)、eスポーツ専門番組「YUBIWAZA」(毎日放送)の監修も手掛ける。
著書多数
<一般社団法人日本eスポーツ学会とは>
主にeスポーツに関わる研究とその人材の育成を通してeスポーツ業界の進行普及と我が国の発展に寄与することを目的とし、次世代市場創造・地域活性化を推進します。国内市場に止まることなく、海外の関連団体との連携を果たし、国内eスポーツアスリートの価値創造・国際競争力強化に寄与します。
2020年度文科省委託事業(先端技術プロジェクト)ほか
http://esports-society.com/
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