リリース
3Dエフェクトツール「BISHAMON」がPS4ソフト「グランクレスト戦記」に採用される
BISHAMON | |||
配信元 | マッチロック | 配信日 | 2018/05/24 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
『グランクレスト戦記』に採用!
ゲーム用リアルタイム3D エフェクト(VFX)ツールの開発・販売・サポートを行うマッチロック株式会社 (代表取締役:藤本文彦 http://www.matchlock.co.jp/)の主力商品である『BISHAMON(ビシャモン)』が、 2018 年6 月14 日リリースのプレイステーション4 ソフトに採用頂きました。
本タイトルにおいて、ゲームの素晴らしさをより効果的に演出するため、エフェクト・デザイナーが持つ表現力が十分に発揮できるようBISHAMONを存分にご活用頂き、その素晴らしい作品作りに貢献させて頂くことが出来ました。
『グランクレスト戦記』
http://grancrest.bn-ent.net/
発売日:2018 年6 月14 日
ジャンル:戦術級RPG
プラットフォーム:PlayStation 4
「BISHAMON」とは?
ゲーム用3D エフェクトツールの「BISHAMON」は、デザイナー向けのデザインツール(BISHAMON ツール)と制作したデータを再生するSDK によって構成されています。
デザイナーはテクスチャやモデルデータをBISHAMON ツール内で組み合わせ、動きやアニメーションをつけることによって、炎や、爆発、オーラなどのゲームには欠かせないビジュアル・エフェクトを制作することができます。直観的なGUIにより習得し易く、時間と共に変化するストーリー性のある表現や、ダイナミックな表現も作りやすいのが大きな特徴です。
■『BISHAMON』について :http://www.matchlock.co.jp/products/
■『BISHAMON』採用実績 :http://www.matchlock.co.jp/adoption/
■ マッチロック株式会社について :http://www.matchlock.co.jp/
「BISHAMON」公式サイト
「グランクレスト戦記」公式サイト
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