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「Tetris Effect Connected」マルチプレイモード情報が公開。昔のルールで競い合う“CLASSIC SCORE ATTACK”など,3つのゲームで遊べる
クロスプレイも可能な本作のマルチプレイモードでは,3つのゲームで遊べる。
通常のルールで遊ぶ1対1の対戦モード「ZONE BATTLE」はもちろん,1対1でスコアを競い合う「SCORE ATTACK」,昔のルールで競い合う「CLASSIC SCORE ATTACK」が用意されている。なお「CLASSIC SCORE ATTACK」は,大会「クラシックテトリスワールドチャンピオンシップ」のオマージュとして追加されたものだ。
なお,これらのマルチプレイモードは,発売中の「テトリス エフェクト」(PC/PS4/Oculus Quest)にも2021年夏に無料アップデートで提供される予定となっている。
Xbox Series X|Sと同時発売タイトル
「テトリス エフェクト・コネクテッド」の
「CLASSIC」を含む新しいマルチプレイモードを紹介!
更に進化した究極版の「テトリス エフェクト」で
世界中のXboxプレーヤーとコネクトしよう!
カリフォルニア州ロサンゼルス: エンハンスとThe Tetris Companyは、11月10日に発売予定の「テトリス エフェクト・コネクテッド」のマルチプレイモードの詳細を発表します。本作はXbox Series X|Sと同時発売、Xbox One、Windows 10 PCにも対応、Xbox Game Passとスマートデリバリーを含め、Xboxユーザー間でクロスプレイも楽しんでいただけます。
テトリス エフェクト・コネクテッドは、テトリス エフェクトの何度も繰返しプレイしたくなる革新的且つ膨大なボリュームのシングルプレイモード(10以上のモードと30以上のステージ)の全てに、全く新しいマルチプレイ拡張を加えたもので、ビジュアル面ではネイティブ4K/60fps(Xbox Series XとPC版)に最適化されています。
●新しいマルチプレイモード紹介
Xbox Series X|S、Xbox One、Windows 10 PCのいずれでプレイする場合も、それがクロスプレイでも、Xbox Liveを介した対戦であっても、Xboxユーザーは全く新しいマルチプレイモードで協力プレイ、あるいは対戦することができます。
CONNECTED
3人のプレイヤーで協力し、敵を倒していくモードです。敵は先に進むにつれ、より強力になって行きます。このモードでは、3人のマトリクスをCONNECTさせ、「CONNECT ZONE」を発動させることができます。「CONNECT ZONE」中に多くのラインを消すことで、敵に大ダメージを与えることができます。
ZONE BATTLE
テトリスエフェクトの通常ルールでの、1対1の対戦モードです。テトリスエフェクト特有の「ZONE」を上手に使うことが勝利するコツです。シングルプレイのJOURNEY MODEやEFFECT MODEで上達した実力を試すことになるでしょう。
SCORE ATTACK
テトリスエフェクトの通常ルールでの、1対1でスコアを競うモードです。このモードでは、ゲームオーバーまでに相手よりも高いスコアを獲得することで勝利となります。「シングルプレイ対戦テトリス」になります。
CLASSIC SCORE ATTACK
昔のテトリスルールでの、1対1でスコアを競うモードです。ルールの全てとルックアンドフィールが30年以上前に家庭用ゲーム機向けに登場したテトリスのクラシックスタイル。テトリスエフェクトのルールよりも厳しい条件で、どれだけスコアを伸ばせるかが勝負です。ハードドロップやテトリミノのホールドはなく、次のテトリミノ1つだけが表示、ブロックの回転も少し異なり、地面に着くとそこでロックダウンします。この容赦ないモードは、毎年世界のプレイヤーがトップを競う「クラシックテトリスワールドチャンピオンシップ」のプロ級レベルプレイのオマージュとして今回追加されました。エンハンスは昨年に続き、今年もトーナメントのスポーサーとして協賛します(大会の詳細はこちらを参照)。
このマルチプレイ拡張は、2021年夏に既存のテトリス エフェクト(PS4/PSVR 対応、PC/Epic Games Store、Oculus Quest 版)の無料アップデートとしてユーザーの皆さんへ提供されます。
テトリス エフェクトは数々の賞に輝くRez Infiniteや伝説的パズルゲーム ルミネスを手掛けたスタッフによる、これまでに見たことも、聞いたことも、「感じた」こともないテトリスです。美しく幻想的な3Dの世界とともに、魔法のような不思議な没入感を増幅します。音楽、背景、サウンド、特殊効果、テトリスブロックの落下まで、すべてがプレイヤーの操作に完璧にシンクロし、脈打ち、踊り、光り輝き、炸裂します。
テトリス エフェクト・コネクテッドの開発はオリジナルのテトリス エフェクト同様Monstars とレゾネアに加え、東京を拠点とするStage Games がプログラムやネットワーク面で助力を提供しています。
「テトリス エフェクト」公式サイト
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テトリス エフェクト(Oculus Quest版)
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Tetris(R)&(C)1985~2020 Tetris Holding. Tetris Effect produced and published by Enhance Experience, Inc. Developed by Resonair, Monstars Inc. and Stage Games. All Rights Reserved.
Tetris(R)&(C)1985~2020 Tetris Holding. Tetris Effect produced and published by Enhance Experience, Inc. Developed by Resonair, Monstars Inc. and Stage Games. All Rights Reserved.
Tetris & (c) 1985~2019 Tetris Holding.
Tetris(R)&(C)1985~2018 Tetris Holding. Tetris logos, Tetris theme song and Tetriminos are trademarks of Tetris Holding. The Tetris trade dress is owned by Tetris Holding. Licensed to The Tetris Company. Tetris Game Design by Alexey Pajitnov. Tetris Logo Design by Roger Dean. All Rights Reserved. Tetris Effect produced and published by Enhance, Inc. Developed by Resonair and Monstars Inc. All Rights Reserved. The PlayStation(R) family logo and “PS4” are registered trademarks of Sony Interactive Entertainment Inc. Unreal, Unreal Engine and the circle-U logo are trademarks or registered trademarks of Epic Games, Inc. in the United States and elsewhere.
Tetris (R) & (C) 1985〜2020 Tetris Holding.