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日本学生esports協会/Gameicが「公認団体制度」の運用を開始。eスポーツチームの活動実績評価や支援を実施
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印刷2021/01/08 15:23

リリース

日本学生esports協会/Gameicが「公認団体制度」の運用を開始。eスポーツチームの活動実績評価や支援を実施

「公認団体制度」の運用を開始
配信元 日本学生esports協会 配信日 2021/01/08

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>


日本学生esports協会/Gameicが、eスポーツチームの活動実績を評価・審査する「公認団体制度」の運用を開始
真摯で熱心なeスポーツチームが胸を張れる世の中へ

日本学生esports協会/Gameic(代表:前川友吾、 以下「Gameic」)は、 真摯に、 そして熱心にeスポーツに取り組むチームが適切な評価を受け、 その評価を元に胸を張って様々な活動ができる世の中を作るべく、 「公認団体制度」の運用を開始いたします。

画像集#001のサムネイル/日本学生esports協会/Gameicが「公認団体制度」の運用を開始。eスポーツチームの活動実績評価や支援を実施

昨年11月、 Gameicは、 公認団体制度の運用開始の決定を発表いたしました。
https://www.google.com/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000007.000067034.html

本制度では、 大会の主催、 プレイヤーとしての大会出場、 eスポーツを通じたボランティア活動、 教育活動、 チーム間の交流による業界の活性化、 などなど、 あらゆる活動に対して包括的に評価項目を設け、 活動に応じて団体のクラスを決定いたします。 クラスによって、 団体の活動についてGameicより公式プレスリリースを発信したり、 協会のパートナー企業様へご紹介させていただいたりと、 様々な支援を用意しております。
公認団体は、 Cクラス、 Bクラス、 Aクラスから構成され、 原則、 認証団体からステップアップする形でCクラスからスタートします。 その後、 活動内容によってBクラス、 Aクラスへのランクアップが可能です。

認証団体への申請は、 以下の3ステップで行えます。

画像集#002のサムネイル/日本学生esports協会/Gameicが「公認団体制度」の運用を開始。eスポーツチームの活動実績評価や支援を実施

  1. 公式HPのお問い合わせページにアクセス  https://gameic.jp/contact/
  2. .お問い合わせ内容で「認証団体についてのお問い合わせ」を選択しフォームを送信
  3. いただいたアドレス宛に送信する質問事項へ回答

また、 本制度の運用開始に伴いまして、
ACE SKILL ARSENAL
Colorge
Good Game Company
Rising Sun Esports
(表記はアルファベット順)
の4団体を、 公認団体Cクラスとして認定させていただきました。
eスポーツシーンを更に盛り上げるべく、 共に活動して参ります。

エンドースメント

ACE SKILL ARSENAL
画像集#006のサムネイル/日本学生esports協会/Gameicが「公認団体制度」の運用を開始。eスポーツチームの活動実績評価や支援を実施

ACE SKILL ARSENAL E-sports TEAMは、 日本/韓国を拠点として、 グローバルに活動するE-sportsのチームです。 現在の中心はPUBG Mobile部門で、 PUBG MOBILE STREET CHALLENGEにて総合4位に入賞するなど、 アマチュアチームではありますが、 プロチームに追いつけ追い越せの精神で活動しております。 国内では「世界のE-sports文化と日本を繋げること」を目標に、 日本学生esports協会/Gameic様のご協力の下、 これまでにないプロジェクトを企画/運営していき、 日本のE-sports業界の拡大に貢献すべく活動して参ります。
ホームページ : https://www.aceskillarsenal.com
公式Twitter: https://twitter.com/asa_esports?s=21

Colorge
画像集#007のサムネイル/日本学生esports協会/Gameicが「公認団体制度」の運用を開始。eスポーツチームの活動実績評価や支援を実施


我々はGame Tournament「REIGN」という大会を運営しております。 大変多くのプレイヤーの皆様にご参加頂いておりまして、 2020年の年間エントリー数は38,000人を数えました。 採用タイトルは計8つと、 様々なジャンルにて幅広く活動させていただいております。 この度、 公認団体として承認頂いたことを受けまして、 今後もより一層、 eスポーツの発展を目指して活動して参ります。
HP: https://gtreign.jimdofree.com/
Twitter: https://twitter.com/gt_REIGN

Good Game Company
画像集#005のサムネイル/日本学生esports協会/Gameicが「公認団体制度」の運用を開始。eスポーツチームの活動実績評価や支援を実施


Good Game Companyは、 「eスポーツ大会を通じて社会に出て役立つ知識や経験を!」を根底の考え方とし、 「オンライン×〇〇」というブルーオーシャンで新たな"遊び"を創造し、 提供することを目的として活動しています。 この度、 公認団体として認定されたことを受けまして、 これまで以上に「ビジネス・遊び・教育」の3つに注力して、 eスポーツ市場の発展に微力ではございますが、 尽力して参ります。
団体HP: https://ggcchanneru.wixsite.com/mysite

Rising Sun Esports
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Rising Sun Esportsは、 日本を拠点に国際的に活動をするEsports団体です。 日本のEsportsコミュニティを世界へと発信することを目標として、 クラッシュ・ロワイヤルをメインに、 様々なモバイルゲームタイトルの競技シーンで活動しております。 この度は、 日本学生esports協会/Gameic様の公認団体に認定していただいたことを受けまして、 より一層コミュニティを盛り上げられるよう尽力して参ります。
HP: https://www.RisingSunEsports.org
Twitter: https://twitter.com/risingsun_gg?s=21

■日本学生esports協会/Gameicについて
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日本学生esports協会/Gameicは、 「eスポーツと生きる時代へ」をビジョンに、 日本のeスポーツシーンを若い世代から盛り上げていき、 eスポーツを通じて国内で新たなエンターテイメントや雇用、 機会の創出をすることを目的として活動しています。 全国で170団体以上の団体様とパートナーシップを結び、 チャリティー大会の主催やeスポーツコミュニティの運営などを行い、 eスポーツの楽しさや素晴らしさを発信すると共に、 eスポーツに関わる多くのプレイヤーが心地良くeスポーツをプレイ出来る環境の整備を行なっております。

・団体名:日本学生esports協会/Gameic
・設立日:2020年2月20日
・連絡先:projectgameic@gmail.com
・代表者:理事長 前川友吾
・事業内容:eスポーツ大会の運営、 eスポーツコミュニティの展開・運営、 公認eスポーツチームの認証、 eスポーツを通じたチャリティー活動など
・URL: https://gameic.jp/
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