このゲームの読者の評価
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あくまでこの路線でいくつもりらしい 55 - 投稿者:non1986(男性/30代)
- 投稿日:2010/01/09
- 良い点
- .瀬屮襯丱譽襯轡腑奪肇ンの復活
一応DOOM3の後日談となっている
3板ゥ僖奪としては破格とまではいかないがボリュームは多め(7時間〜9時間くらい)
ぅ哀薀侫ックは相変わらず優秀
ゥ椒垢琉貮瑤かなり強かったり硬い(苦行に近いが)のでBFG連射で封殺とはいかない
Υ霖脇皀押璽札鵑少し充実している
難易度は比較的高めになっている(アーティファクト使用を前提でのバランスのため縛りプレイで挑むとさらに厳しくなる)
隠し通路のようなとこやちょっと隠れたところにアイテムがよく落ちてる - 悪い点
- 〜虻酘瑛優曠蕁璽押璽爐妨いていない上ホラーの表現も失敗気味
難易度は高いがアーティファクトがそれが霞んで見えるほど強力な能力を持っているため何ら問題にならない
アーティファクト使用に必要な人間の死体の過剰供給
だ錣い砲いただそれだけの状況が多い(有毒ガスの充満したトンネル等)
ゥ◆璽謄ファクト使用前提で回避するトラップ
HL2での成功を見てとってつけたかのようなグラビティガンもどき(パクリではないとの事だが)
Ьしは改善されたがやはり暗い場所が多い(後半や一部のエリアは全く前が見えない)
┿楡澆侶曽が前作と余り変化が無い(後半はストーリーの都合上前作のラボに向かうのだがそれでも前半は変化が乏しい)
新規追加のモンスターも形が違う程度に留まっている(基本的な行動が既存のモンスターと似通っている)
キャラクターが微妙(しゃべらない主人公 量産型海兵隊員と科学者 微妙な女性キャラ) - 総評
- DOOM3の拡張版として登場したRoEだが色々な方向で迷走している
アクションを求めるユーザーにとってホラーへ路線を変更してしまったDOOM3の戦闘はどうにもストレスがかかる
難易度を上げれば上げるほど戦闘は快適でなくなりストレスも大きくなる
追加モンスターはインプの代替品に近く火の玉を投げて引っ掻いてくるのもそっくりだ
目玉商品?のグラビティガンもどきは敵が投げてくる火の玉を捕まえ敵に投げ返すことが出来るのは良いのだが他の用途がほぼ無くその辺に落ちている爆発するドラム缶を弾薬代わりに放り投げるくらいしか思いつかない(物をつかんでいる間のエフェクトはよく出来ている)
アーティファクトはハンター(ボス)の魂を手に入れることで新規の能力を得る事が出来るのだが燃料(人間の死体)の供給はかなり多く特に考えずに使用しても問題ないが最終的にスローモー+攻撃力アップ(殴りでヘルナイトを倒せる)といったとんでもないバランス破壊を起こす
グラフィックは優秀だがゲームバランスと方向性は前作以上にずれてしまった感じだ - プレイ時間
- 10〜20時間
グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム 4 4 2 3 3
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