
ニュース
「プリストンテール」,強力なモンスターがひしめく新マップ「永遠の塔」が登場の大型アップデートを7月22日実施
![]() |
永遠の塔は,レベル100から入場が可能で,内部には忌まわしいモンスターが多く配置されている。また塔の最深部にはレベル112のモンスター「ゴルゴン」が登場するらしいので,腕に覚えのあるプレイヤーはぜひ挑戦してみよう。
![]() テムスクロン |
![]() 呪われたNPC |
![]() 呪われたキングホピー |
「精錬」「製作」はモンスターがドロップする鉱石や神石を元に,武器などのアイテムを作ることができる,というもの。まず精錬によって鉱石を「ルーン」に合成し,次にそのルーンと「製作書」使って製作を行うという手順になる。
生産できるアイテムは製作書とルーンの種類,そしてランダム要素によって決まり,レベル102の武器も作成が可能になる。なかなか研究しがいのある要素といえるだろう。
そのほか,本日(7月9日)14:00からは,ゲーム内イベント「GMの落とし物」も開催の予定だ。こちらの詳細については,以下のリリースを参照しよう。
### 以下,リリースより ###
本日から、イベント「GMの落とし物」も開催!!
PC向けオンラインゲームを運営するアラリオ株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:申尚澈)は、名作RPG「プリストンテール」において、7月22日(水)、大型アップデートを行うことをお知らせいたします。この大型アップデートでは、新マップ「永遠の塔」が実装され、さらに新システム「精錬」「製作」の実装を予定しています。
このアップデートで実装される「永遠の塔」は、100レベル以上のキャラクターが入場可能です。塔の中にはミュータント化したモライオン族、テムスクロン族、アンデッド化したホピーなどの忌まわしいモンスターが多数登場。塔の最深部にはレベル112のモンスター「ゴルゴン」などの強敵も登場します。今まで以上に冒険のフィールドが広がります。
新システム「精錬」の実装により、モンスターがドロップする鉱石や神石から「ルーン」を合成することができるようになります。ルーンにはAタイプ、Bタイプの2種類があり、このタイプはランダムで決定されます。この「ルーン」を、モンスターがドロップする「製作書」と合成することで、アイテムの「製作」を行うことができるようになります。
生産されるアイテムは、モンスターがドロップする製作書とルーンの種類により、そのレベルが決定され、アイテムのステータス、特化性能はランダムで決定されます。この製作システムの実装により、レベル102の武器「ヘレティックジャベリン」「エクストリームソード」などが製作可能になります。
また、本日、2009年7月9日(木)メンテナンス終了後(14:00の終了を予定)から、イベント「GMの落とし物」も開催。このイベントは、GMがゲームにログインし、さまざまなアイテムをフィールドに落とすというもので、アイテムを落とした場所はゲーム内告知でお知らせいたします。どんなアイテムが手に入るかはイベントに参加してからのお楽しみ。
詳細は以下ご確認ください。ご案内どうぞよろしくお願いいたします。
今後も「プリストンテール」にご期待ください。
【7月9日のアップデート内容】
◆ イベント「GMの落とし物」を開催します
【内容】 イベント期間中、不定期でGMがゲームにログインし、さまざまなアイテムをフィールドのどこかに落とします。アイテムを落とした場所はゲーム内告知でお知らせします。どんなアイテムが手に入るかはイベントに参加してからのお楽しみ。
【開催期間】 7月9日(木)メンテナンス終了後から7月22日(水)定期メンテナンス開始まで
□「プリストンテール」公式サイト
http://www.pristontale.jp
- 関連タイトル:
プリストンテール
- この記事のURL:
(C) YD Online Corporation All Rights Reserved.
(C) Arario Corporation All Rights Reserved.