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「三國志 Online」,数々の追加/変更要素を盛り込み,2008年2月に満を持しての第2次プレオープンサービス実施
以前4Gamerでもお伝えしたように三國志 Onlineでは,プレオープンサービス終了間際の10月5日に,突然のサービス延期がアナウンスされていた。10月10日には,同作プロデューサー 上野氏による告知がなされたが,それ以降目立った情報公開がなく,ファンを心配させていた。
そんな中,2008年に第2次プレオープンテストが行われるというアナウンスがあったわけだ。2007年中の正式サービスという線は消えてしまい,同作に期待を寄せている人にとってはやや残念な展開になってしまったが,リリース文を見る限り,世界観の見せ方やゲームプレイのテンポ,そして利便性といった面で,大幅な改善が行われているようだ。
これにより,本作の対人要素における動機付けやメリットなどが,三国志の世界観と有機的に結びつくことになりそうだ。より三國志 Onlineらしいゲーム体験が,今後の同作では楽しめそうである。
また,キャラクターの移動速度の向上や,操作性の改善,銭荘(倉庫)システム周りの仕様変更といった修正も行われるほか,アイテム自動販売(露店)機能なども実装され,MMORPGとしての体裁がより整えられる点にも注目したいところだ。
三国志ならではの世界観の構築と,コーエー作品らしい丁寧なゲームデザインを徹底し,2008年2月に再スタートを計る三國志 Online。果たしてその完成度は,どれ程向上しているのだろうか。アップデート内容の続報に期待しつつ,第2次プレオープンサービスの実施を待ちたい。
### 以下,リリースより ###
<次期サービスについて>
第二次プレオープン:2008 年2 月 開始予定
※プレオープンは、どなたでも無料でご参加いただける期間となります。
<アップデート方針>
より「三国志」の息吹を感じる世界へ!
ゲーム内の背景となる世界観の魅力をさらに味わっていただけるよう、三国が相争う国盗りの要素や、有名武将を通じての勢力との結びつきなど、ロマン溢れる三国志世界を体感できる内容を盛り込みます。
1.勢力同士で領土を奪い合う「三国制覇システム」
2.武将への貢献により合戦でのアドバンテージが決まる「軍団システム」
3.三国志に登場する様々な武将を部曲に招き、共に闘える「客将システム」
各システムをより魅力溢れる物に!
既に一部実装されていた各種システムも、より快適にお楽しみいただけるようにいたします。
・ゲーム序盤でも楽しめる軍略(シナリオ達成型ミッション)の追加
・都市やフィールドでのキャラクター移動速度の上昇
・銭荘に同一アカウント内で共有できる倉庫を追加
・アイテム自動販売システムの導入
・初回攻撃時の待機時間を減少しテンポアップ ほか
※このほかにも、様々な機能追加、機能変更を予定しています。
※実施時期、内容につきましては、変更される場合がございます。最新情報は下記公式サイトをご参照ください。
『三國志 Online』公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sol/
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