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Unity 4.0発表,DirectX 11仕様のレンダリングサポートに新アニメーションシステムを搭載した次世代ゲームエンジン
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印刷2012/06/19 18:36

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Unity 4.0発表,DirectX 11仕様のレンダリングサポートに新アニメーションシステムを搭載した次世代ゲームエンジン

 Unity Technologiesは,次世代ゲームエンジン「Unity 4.0」の情報を公開した。Unityは,かなり大きなアップデートを含むUnity 3.5を2月にリリースしたばかりだが,早くもUnity 4.0の予約販売が開始されている。

 Unity 4.0では,

  • Flash Playerの内蔵
  • Linuxのサポート
  • DirectX 11レベルの描画サポート
  • モバイル機器でのセルフシャドウ
  • ワークフローの改善

などの新たな特徴が追加されている。

 最大のポイントは,Mecanimと呼ばれるブレンドツリーベースのアニメーションシステムの搭載だろう。これは現在のCharacter Controllerを大幅に拡張することになる新たなキャラクターアニメーションシステムで,さまざまな条件を設定した複雑な行動をキャラクターに取らせることができ,しかもそれが簡単にほかのキャラクターにリターゲットできる。このあたりについては,以前紹介したこともあるので,詳しくは「こちら」を参照していただきたい。

画像集#002のサムネイル/Unity 4.0発表,DirectX 11仕様のレンダリングサポートに新アニメーションシステムを搭載した次世代ゲームエンジン 画像集#003のサムネイル/Unity 4.0発表,DirectX 11仕様のレンダリングサポートに新アニメーションシステムを搭載した次世代ゲームエンジン

 現在,Unity Pro 4.0へのアップグレードについて,200ドル分の割引が適用されるキャンペーンが行われている。このキャンペーンは,7月9日に予定されているUnity 4.0のβ版公開に先駆けてUnity 4.0を体験できるアーリーアクセス権付きとなっており,新機能にいち早く触れてみたいUnity Pro 3.0ユーザーは申し込んでみるのもよいだろう。
 

Unity 4.0:The Next Game Changer(公式サイト)


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