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矢野経済研究所,ソーシャルゲーム市場に関する調査結果を発表
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印刷2012/01/17 13:21

リリース

矢野経済研究所,ソーシャルゲーム市場に関する調査結果を発表

ソーシャルゲーム市場に関する調査結果
配信元 矢野経済研究所 配信日 2012/01/17

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

【矢野経済研究所調査結果サマリー】
ソーシャルゲーム市場に関する調査結果 2011〜市場の立上げから、
僅か5年で3,000億円突破の見通し〜

矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のソーシャルゲーム市場の調査を実施いたしました。

1.調査期間:2011年10月〜 12月
2.調査対象:国内SNS事業者、ソーシャルアプリプロバイダー、ゲームパブリッシャー・ディベロッパー、オンラインゲーム事業者他
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用

<本調査におけるソーシャルゲーム市場とは>
本調査では「ソーシャルゲーム」を、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)上で提供され、SNSのユーザーがゲームを介してコミュニケーションがとれるオンラインゲームと定義した。
なお、ソーシャルゲーム市場規模は、日本国内のユーザーがソーシャルゲームの利用対価として支払った金額の合計とし、広告収入は含んでいない。

詳細プレスリリースは以下をご参照ください。

■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000899
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

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⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press

⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php

(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/

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