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Kickstarterで目標額の4倍超を集めた注目作「Divinity: Original Sin 2」の正式リリース日が2017年9月14日に決定
ビデオダイアリーには,Larian Studiosの創設者であるSwen Vincke(スヴェン・フィンケ)氏が登場し,「プロジェクトを終わらせないと,スタッフは新しいスタジオに引っ越せない」などと冗談を交えながらゲーム内容を紹介している。
本作は2015年にKickstarterで行われたクラウドファンディングで,目標額の4倍を超える203万ドルを調達した。それだけに,ストレッチゴールとして用意されていたものをはじめとして,コンテンツはかなりのボリュームとなる模様。
恋愛や憎悪といった感情の変化をリアルタイムに表現する,人間関係の導入には苦労したことが伺えるが,それにも目途がつき,今回の正式リリース日発表となったようだ。
2014年にリリースされた「Divinity: Original Sin」の直接的な続編となる本作は,神々が死んだ世界が舞台。禁止された魔法の使い手「Source Hunter」であるプレイヤーが,魔法の根絶を目指す新政府から追われつつ,自分の居場所を探すというストーリーになっている。
本作ではゲーム開始時に性格や目的が異なる男女のキャラクターを設定し,それによってキャラクターの特性やストーリー展開が変化するとのこと。
バトルはターン制で,あるキャラクターがなぎ倒したオイル入りの缶に,別のキャラクターの火炎魔法で放火するといったコンボ技も楽しめる。最大4人によるドロップイン/アウト型のCo-opプレイも可能になっており,かなり遊び込めそうだ。
現在のところ日本語表示への対応予定はなく,それなりの英語力がないとプレイしづらそうだが,SteamやGOG.comで販売されているアーリーアクセス版の評価は非常に高く,正式リリースに向けてさらに注目が集まるだろう。今後の情報に期待したいところだ。
「Divinity: Original Sin 2」公式サイト
- 関連タイトル:
Divinity: Original Sin 2
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