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「そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!」作者の最新作は,マイクでしか操作できないオープンワールド風スイカ割りRPG
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印刷2024/02/28 19:57

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「そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!」作者の最新作は,マイクでしか操作できないオープンワールド風スイカ割りRPG

 個人ゲーム開発者のただすめん氏は,マイクでしか操作できないオープンワールド風スイカ割りRPGを発表し,動作テストの動画を公開した。

画像集 No.001のサムネイル画像 / 「そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!」作者の最新作は,マイクでしか操作できないオープンワールド風スイカ割りRPG

 本作は広大なオープンワールド風マップのどこかにあるスイカを割る「苦行アクションRPG」だ。公開された動画では,音声に従って進行方向を切り替え,走る,歩く,ジャンプする,攻撃するといった動作をキャラクターが行っている様子が見られる。多少のラグや,音声が読み取れない瞬間が見受けられるが,概ね問題なく操作できそうだ。

 ただすめん氏は,音声認識を活用したギミックを考えており「敵やダンジョンに呪文詠唱システムを実装したい」とX(旧Twitter)でポストしている。具体例としては「うんこ(太古のおまじない)を連呼しないと開かない扉など」だという。
  • 関連タイトル:

    マイクでしか操作できないオープンワールド風スイカ割りRPG(仮題)

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